hide98's blog

くうねるあそぶ。で過ごしたい。が。

それを探すのもひとつの目的じゃね。

最近の若者ってもう何の為に生きてるのか不明じゃね?@ニュース速報BIP
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-715.html

  • 自分がお客になると横柄な態度をとる。
  • 自分のお客には平身低頭媚びへつらう

とか、

  • 仕事がプレイベートより最優先されるべき
  • 仕事が生きがい

とか、既に崩壊した価値観だと思っていたのだけど、実際仕事をしていると絵に書いたような人がまだまだいるんだよね。僕の狭い生活範囲で何人か存在するのだから日本全体でどれだけの人数がいるのやら。年が年だけにそれなりのポストにいたりするものだから周りはいい迷惑。
日本の将来に絶望してないけど、希望もいまいち見いだせないな。でも、家に帰ってゲームするのがものすごく楽しみだったり、休みの日にだらだら寝ているのはとても幸せに感じる。

蛇足ですが、お金がない!に出てくる石橋凌の演じる社長がまさにこのタイプの人間で、不満はずーーっと昔からあったんだなぁって思います。昔と違うのは徐々に違う価値観があるというのが広まってきたかなということかな。