hide98's blog

くうねるあそぶ。で過ごしたい。が。

メール添付されたOfficeファイルを上書き保存したが、どこのフォルダにファイルが有るか分からなくなったとき。

助けてください!エクセルがどこにいったのかわかりません。@Yahoo知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014555035?fr=rcmd_chie_detail

ファイルは[Document and settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content IE.5]にあるのだろうけど、[Local Settings]は隠しフォルダだからデフォルトの設定ではエクスプローラに表示されません。
[ツール]>[フォルダオプション]と選択して[フォルダオプション]ウィンドウを表示。
[詳細設定]の欄から[保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない]のチェックを外して、[適用]ボタンをクリックすれば[Local Settings]フォルダが見れるようになるはず。

[Ctrl]+[F]で検索するなりしてファイルを探してください。

そうでなければマイドキュメントとか、普段良く使っているフォルダに間違えて保存してしまった、とかかな?