hide98's blog

くうねるあそぶ。で過ごしたい。が。

春になると変な人が外に出てくるっていうけど、いろんな人がでてきてるんだよね。

派遣切りにあった、金がない。給料が入るまでの金を貸してくれないかって人に遭遇しました。

会社に元派遣で今正社員って人がいるけど、景気のいいときから正社員に転職を考えていたみたいです。
残業が減ったので手取りは減ったけど、期間がすぎればあっさり切られる派遣より正社員の方が保険がかかっているようで安心だとか。

日本人は生命保険に大枚つぎ込んでいるけど、その一方で今日のご飯に困る人とかいるというのがなんとも歪んでますね。


年に1度は見ず知らずの人に金に困ってる、金を貸して欲しいとかいわれてしまうのだけど、実は大嘘で結構楽に食えてますって話だといいなぁ。