hide98's blog

くうねるあそぶ。で過ごしたい。が。

上海問屋で SD カード 16GB を購入。

デジタル一眼レフカメラを購入したので 16GB の SDカードを購入しました。コンパクトデジカメのときは 2GB もあれば十分撮れたのですが、 RAW データを保存するとなると 8GB くらいはないと辛いですね。

外観はこんな感じ。どこのメーカー製だろう?

Cristal Disk Mark の結果は以下のとおり。

iPod touch 用にDock ケーブルの予備も購入しました。

値段が値段なので若干不安でしたが、ちゃんと同期できたのを確認。

どこかで 100 均の Dock ケーブルでも問題なく使えてると読んだことがあるので、これもたぶん問題ないでしょう。

USB メモリもあわせて購入しました。

最近使う機会がめっきり減った気がします。ネットワークがあるのでわざわざ持ち運びして、というのが少なくなったのかな。

上海問屋セレクトなので手元に来るまでメーカーがわかりません。今回は A-DATA 製の CLASSIC C802 というのが来ました。

Cristal Disk Mark の結果は以下のとおりです。