hide98's blog

くうねるあそぶ。で過ごしたい。が。

VJA ギフトカードインターネットショップ scgiftcard@smbc-card.com からのギフトカード注文承りメールが来た。

  • 宛先が私の使っているメールアドレスと同じドメインの複数のメールアドレス。
  • 問い合わせ先は「三井住友カード株式会社」とあるだけで、メールアドレスも電話番号もなし
  • 私の名前も何もなし
    • メールアドレス以外個人情報が全くない
  • 「ご注文番号:180000281405」を検索すると山のように検索結果がでる
    • 同じテンプレートから文章を作成した?

ということで全く持っての詐欺か何かでしょう。
しかし URL も何も記載されていないので、何が目的なのだろうか。

この度はご注文頂きまして、誠にありがとうございました。

ご注文頂きました内容は以下の通りです。

●●●注文内容●●●

ご注文番号:180000281405

                                                                                                      • -


商品名:VJAギフトカード自由入力

(セット内容)

 ・VJAギフトカード1,000円券×300枚

セット数:1


********************************************

お支払い合計金額:300,540円

(税・送料込み)

ご請求書を添付ファイルにてお送りさせて頂きますので


※クレジットカード決済のお客様へ:本メール送信後、

  別途所定の審査を行いますので、ご了承願います。


ご注文頂きました商品のお届けまで1週間程度のお時間を頂いて

おりますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。


尚、このメールはご注文時入力されましたメールアドレスへ自動的に

送信しております。

ご不明な点・ご質問等につきましては、下記宛てにご連絡をお願いいたします。



 三井住友カード株式会社


このメールに書かれた注文番号などの情報は、お問合せの際に必要と

なりますので保存しておいてください。


またのご利用をお待ちしております。

ちょうどユーチューバーのクレジットカードが不正使用された動画を見たばかりなのでちょっとドッキリ。