hide98's blog

くうねるあそぶ。で過ごしたい。が。

Radeon HD 2600 が不調?

DVD を見ていたらディスプレイのドット欠けのように表示されないドットが複数時々見つかる。

今まで気づかなかったディスプレイのドット欠けかと思ったが、ブラウザを表示しても欠けていない。DVD の表示もドット欠けがあったりなかったりする。

そうこうしているうちにディスプレイの表示が真っ黒になりディスプレイは「シグナルが表示されません」の表示。

しばらくする ATI のドライバが復旧させたのか、画面は再表示された。

しばらくすると DVD にまたドット欠けの様な部分が現れて、また画面が真っ暗になった。何度も繰り返すので、いよいよグラフィックボードがダメになったかと思った。ここまでが昨晩の話。

今朝ケースの中をブロワーで掃除してやり、ケースの横を外した状態で DVD を見ているが、2 時間たっても現象は発生せず。経過を観察する。


ちなみにグラフィックボードは MSI の Radeon HD 2600 PRO。 グラフィック性能は求めていないがデュアル DVI 出力が可能なので便利でした。

SC440 で最新のローエンドのグラフィックボードは使えるのかなぁ。

5000番台でもいけるっぽなぁ